HOME>最新情報>奄美大島>運命を決めた生き物!!

運命を決めた生き物!!

Avatar photo

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

こんにちは!!この度新世代ガイドブログに参加させていただくことになりました。

奄美大島にあるダイブスピーシーズ奄美の諏訪 誉(すわ ほまれ)と申します。

熱きメンバーの皆に負けないように熱い海情報を発信していきたいと思います。

ガンちゃんに引き続き奄美の海からお届けしますのでどうぞよろしくお願い致します。

それでは今回は初投稿ということなので、自分に大きな影響を与えてくれた生物を!!

ザトウクジラ

そうザトウクジラです!!

ダイビングの仕事を始めた年の冬に彼らに初めて会うことができました!!

船の上から見るよりも水中に入り水面下に見た彼らが今でも目に焼き付いています。

ザトウクジラ

水中のザトウクジラはタイミングやクジラの個体によっても一緒に泳ぐことが出来ないこともありますが、

一度見ると彼らに魅了させられることは間違いありません。

自分も彼らを水中で見た瞬間にそれまで自分たち人間中心に感じていた世界が、

彼らを見てなんて小さい世界感だったのだろうかと感じさせられました。

自然を舞台に仕事をさせていただいている者として少なからず自然とはと考えていたものを、

一気に覆させられるほど衝撃的なものでした。

これほど自然の雄大さを感じさせてくれる生物は地球上でもそう多くないと思います。

彼らを水中で見た衝撃と感動と躍動を肌で感じ、この仕事をできる限り続けていきたいと強く思わせてくれた生物でした。

奄美や沖縄、小笠原など子育てと繁殖のために北の厳しいベーリング海からはるばるやって来ます。

生まれたての可愛い子供を守る母性の強い母クジラやメスを争うオス同士の戦いなど

わくわくさせてくれる奄美の冬~春にかけての醍醐味です。

ザトウクジラ

子育てや繁殖をを終え北へ帰っていく彼らですが、また来年もこの衝撃的な感動を

伝えにやってきてくれることを楽しみにしています。

 

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。