HOME>最新情報>奄美大島>ガレ場のアイドルユニット!!

ガレ場のアイドルユニット!!

Avatar photo

ホマレ

活動エリア:鹿児島県奄美大島

所属ショップ:ダイブスピーシーズ奄美

こんばんは!!本日は奄美大島からホマレがお送りします。

いや~台風5号君・・・・。自分を見失ってるくらいなかなかの迷走っぷりを繰り返して決めた進路が奄美大島!!

旅行としてはいい選択かもしれませんけど自分たちとしては、もうこれっきりにしてほしい・・・・と願うばかりです。

明日から台風対策ですな!!

っとそんな奄美ですがまだまだ天気もいいし潜れてます!

本日のご紹介はオリヅルエビ 学名Neostylodactylus litoralis

白、茶色などは居てくれたりしてたのですが今回は見たかった赤色をゲット出来ました。

ペアで何かアイドルのユニット的な立ち位置で可愛らしくポージングを決めてくれました☆

他にも可愛いポイント、大きな目についたまつ毛もアイドルらしくビューラーでしっかり上向き!!

アイドル力高めなエビです。

そして捕食する姿が面白いのですが、今回はそのシーンはお預けでした・・・・。

自分の前足を伸ばしてその足についた毛のような部分にプランクトンを引っ掛けて捕食するという刺し網漁法!!

ひたすら潮上に向かって腕を伸ばすという自分たちで考えれば腕だけマッチョになれそうな、潮と獲物の重さも加わるとかなりの肉体労働です(笑)

そして新体操選手並みのこの体の柔らかさ!!

見ているだけで身体能力の高さが伺えます♪

奄美の海、夏になり各ポイントでさらに多くの生物たちが登場してくれています。

たくさんの生物が生き残ってくれますように♪

台風よ少しでも逸れてくれ~!!

今回もご愛読ありがとうございました☆

 

ダイブスピーシーズ奄美

諏訪 誉

CATEGORY:奄美大島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。