HOME>最新情報>八丈島>推進力を得て、飛べ!

推進力を得て、飛べ!

Avatar photo

石野昇太

活動エリア:八丈島

所属ショップ:レグルスダイビング

親方が上京している間、ミニチュアダックスのメロンは店でお留守番です。
飼い主を失ったメロンはまるで生きる希望を失ったよう。
遠い目をして窓の外を眺めるばかり。
エサも喉を通らず、大好きなフリスビーにも興味を示しません。
店の中でされると困るので、
トイレの時間には外に連れ出すのですが、
シュンとしたまま一向にする気配がありません。
リードを外してあげると、途端にダッシュで裏の畑へ逃げ込みます。
ゼーゼー、ヒーヒー追いかけまわし、
やっとこのことで捕まえて。
店に戻ってくると、そこでジャーーー・・・・
もう、ばか。

 

伊豆諸島・八丈島より、石野です。

 

 

 

僕が見習いの時に教わったフィンを蹴るときのコツ。

それは、力みすぎないこと。

あまりに強く蹴り過ぎると、肩が動いて力が分散し、

足を開きすぎると、水の抵抗を受けてブレーキがかかります。

程よい力で、程よく開く。

そして動きは滑らかに、フィン全体で水を感じて。

すると、それまで自分の動きを鈍らせていた水の抵抗が

突然、推進力となって押し出してくれるんです。

 

今年一年、僕は何のためにどうして生きよう。

将来の夢はでっかく、目標はたくさん浮かぶけど、

それらすべてを達成することは土台無理な話です。

程よく焦りながら、程よく気長に。

背伸びしないで自分にできることを少しずつこなしていく。

そうすればいつか、ギューンと推進力を得て飛び出せる日がやってくるかもしれません。

 

 

その日まで、どうやったらうまくいくか 試行と改善を繰り返します。

独立の夢、簡単に諦めたくないですから。

guidediver201501062

 

 

 

CATEGORY:八丈島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。