HOME>最新情報>八丈島>初めての秋を迎えるHOTけNIGHT!

初めての秋を迎えるHOTけNIGHT!

Avatar photo

石野昇太

活動エリア:八丈島

所属ショップ:レグルスダイビング

朝起きたら、お店の干場に掛けているバスタオルにカタツムリ。
這い跡が白く干からびていました。
それだけならまだしも、本体ごとかっぴかぴに乾いてすでにこと切れているし・・・
とりあえず見なかったことにしてそのまま放置。。

伊豆諸島・八丈島より、石野です。

HOTけNIGHT!はまだ始まって4か月。
これから初めての秋を迎えようとしています。
レプトとかでないかな~なんて期待していたら
さっそく出ました。

ウナギやウツボのレプトケファルス幼生!
DSC_0027

・・・?
とは違って尾びれがあるし、イメージしていたものとどこか違う。。

もっと鮮明に撮りたかったのですが、
動きが早く、数枚シャッターを切ったところで見失ってしまい
悔しい思いをしました。

この悔しさもHOTけNIGHT!の楽しみの一つでして、
これってゲームに似ているなって感じました。

もう長いことテレビゲームから遠ざかっています。
子供の頃を思い返すと、朝が来るまで真剣に遊んでいたな~と。
失敗するとリセットボタンを押して、
それでもまたダメでリセットボタン。
これを何度も何度も繰り返して、悔しくてむしゃくしゃするんだけど
いつまでもやめられない。

生き物との出会い、特に浮遊系の場合は一期一会なので
「次」はなく、それだけに悔しさもひとしお。

ちなみにこれまでレプトとの出会いは6月のガイド中に2回きり。
その時は「のれそれ」を目の前に指をくわえながら眺めることしかできず、
今回初めて自ら撮影するチャンスが到来したのに!!!

っきーーーー!!!!

CATEGORY:八丈島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。