HOME>最新情報>八丈島>座右の銘は「無理なことは無い」

座右の銘は「無理なことは無い」

Avatar photo

石野昇太

活動エリア:八丈島

所属ショップ:レグルスダイビング

高校生の頃は自慢のプリケツだったのに、
最近張りがなくなってきた気がする。。
こりゃいかんと、スクワットしてみたら
翌朝なぜか尾骨が痛くなっていました。

伊豆諸島・八丈島より、石野です。

 

座右の銘はなんですかと聞かれたら
「無理なことは無い」
と答えることにしました。

いろいろなところに新しい挑戦の機会というのは転がっているので
言い訳をして断わらず取り組むことにしようということです。
ダイビングショップではオフシーズンにそういう機会が多く訪れます。
昨年の冬は、お店のホームページを作り変えることになりました。
レスポンシブ・デザインという
パソコンからでも携帯からでも見やすい仕様に
変えることが目的でした。
まるっと作り変えるためにWEBデザイン関係の情報も収集しました。
当時はかなりのめり込み、PHP言語をちょこっと勉強したほど。
新世代ガイドブログのホームページも作り変えよう!なんて言い出して、
そのままプログラマーになる勢いでした。

 

溝の口にある琉球酒房、菜酒家FUKUで行われる飲み会のために
スライドショーを初めて作ったのも去年の冬でした。
スライドを作るソフトなんて触ったこともなくて、
使い方を検索しながらいろんなスライドショーのサンプルを見ました。
パーティー当日に間に合わせるため、徹夜までしました。
見てくださった方々に好評で、とっても嬉しかったことを覚えています。
その後しばらく、映画監督にでもなれるんじゃないか?と鼻を高くしていたのは秘密。

今年も、FUKUで行われる飲み会のため新たに作っている最中でして
ダイビングショップの冬も、夏同様に忙しいのです。
そのスライドショーは、
僕も参加する3月4日の新世代ガイドブログ写真展オープニングパーティーで上映します。
他のメンバーもスライドショーを作成中なので
参加してくださる方々、楽しみにしていてください。
参加者にはまだ余裕があるのでご都合がつく方はご連絡お待ちしています。
Facebookで僕にメッセージを送って頂くだけでオッケーです。
ちなみに、クロージングパーティは4月25日ですのでこちらもぜひご参加ください。

————
新世代ガイドブログ写真展
オープニングパーティ
日時:3月4日
場所:琉球酒房 菜酒家FUKU
開場:19:00
開会:20:00
会費:5,000円
オープニングパーティーに参加希望の方は
Facebookにて石野昇太宛にメッセージを送ってください。
定員に達し次第締め切りますのでお早めに!
————

写真展が行われることが決まってからというもの、
密かに挑戦していたことがありました。
ポスターのデザインです。
それがようやく形になったので、
この場を借りてお披露目させていただきます。
昨年末に作った横長のイメージ写真では、
ポスターに不向きだったため作り直すことになっちゃって。。
そのおかげで写真編集ソフトPhotoshopには、
アイデア次第でいろいろな使い方があるということが分かったので儲けものでしょうか。
このままデザイナーになろうっかな。
なんて。

fukuposter_web

CATEGORY:八丈島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。