HOME>最新情報>八丈島>春休み最後は沖縄へ下見ツアー

春休み最後は沖縄へ下見ツアー

Avatar photo

石野昇太

活動エリア:八丈島

所属ショップ:レグルスダイビング

「休みすぎじゃない?」と言われて
まるで休暇がいけないことのように感じ始めた今日この頃。
とはいえ、八丈に帰る日まで残すことあと2週間。
もう一箇所だけ遊びに行かせてください。
沖縄県は恩納村より、石野です。

 

題名「THE WAVE」

DSC_0285

伊豆各地を潜り渡った今期の春休み前半は、
いわば見聞を広げるためのものでした。
毎週のように伊豆で潜っていたので、
「伊豆で独立するの?」と勘違いされる方もいました。
ですが、僕の本命はこれから潜る恩納村の海です。
ちょうど去年の春に初めて沖縄で潜って以来、今回で3度目の渡沖。
将来に向けた下準備のために、機会を作って潜りに来ています。
今回も、沖縄ダイビングセンターのてつ!さんと
潜水案内沖縄の津波古さんにお世話になります。

ところで、琉球酒房FUKUさんにて開催中の写真展「若気の至り」。
今回の写真は、写真展に落選した一枚です。
これ、実は昨年春に沖縄で撮影したもの。
キイロウミコチョウ自体は八丈でも春先に多く見られる種です。
思い返せば先日の八幡野でも、
緑の海藻に囲まれたフリソデエビに夢中になって
海好きの福田さんにからかわれたばかりなんです。
八丈でも見られる種なのに、素敵なシーンに出会えたら
ついついカメラを向けてしまう、、、。
せっかく他所の海に潜るのだから、
八丈にいない種でフォトジェニックな写真が撮りたいところです。

今回の沖縄下見ツアーが終わったら、
いい加減八丈に帰らなくてはいけません。
八丈はそろそろウミコチョウが出てくる季節でしょうか。
今年も一年ガイドに、写真に、頑張ります!

CATEGORY:八丈島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。