HOME>最新情報>八丈島>スヌートのススメ3

スヌートのススメ3

石野昇太

石野昇太

活動エリア:八丈島

所属ショップ:レグルスダイビング

定期的に、アクエリアスダイバーズさんのフィリピン人スタッフからメッセンジャーが飛んできます。
2~3週間に一回、スタッフが代わるがわる送ってきます。
ただ、送られてくる文言は決まって「How are you?」のみ。
これ、意地でも「Fine thank you, and you?」って答えたくないやつ。
毎回ネットでスラング調べたり、気の利いた答え探しては
大喜利みたいになってるんですけど。
こっちは一人なのに、相手は複数ってずるいよな。

伊豆諸島・八丈島より、石野です。

 

毎年、海の日の連休にいらっしゃる浜松のダイビングショップ、ザ・ダイブス様御一行。
僕がレグルスで働き出した時には既に常連のお客様であり、
HOTけNIGHTが始まった3年前から毎年参加してくださる(しかもツアー中何度も)最高に楽しいメンツ。
5年目の気心知れたメンバーが今年も遊びにいらしていたので(初めてお会いする方もいたけど)、
ちょうど僕がはまっているスヌートハラスメントさせていただきました。
人数が多いとじっくり究極を求めるところまでは行きつきませんが、
なんちゃってスヌートのつもりがめちゃくちゃセンス輝いた心躍る素敵フォト撮ってくださいました。

 

まずはね、シンクロ率MAXな(僕の意図したそのままの)写真から!
これぞ、The SNOOTなあんにゅい雰囲気なステキ写真です

次のは、僕のライティング技術が光って(単に意図したところからはずれただけ)
想像の向こう側にいった(想像していたよりいい)ステキ写真。
夕焼け絵画な感じになっててニヤニヤが止まりません。

これも僕の想像とは全然違う光の当たり方してるんですけど、
暗黒面に落ちてく感じで面白いかなって。

そしてコレ!スヌートの光が反射して、めっちゃかっこいい!
男心くすぐる、なんか出てるやつ!レーザー光線!シャン!!!

想像の向こう側へ行った、ノスタルジックフォト!
これ、さいこーーーー!きゃーーー退廃的~♡

次なるターゲットに決めてるヒドラ。
絶対にスヌート素材として適任だって思ってます。
まだ試行錯誤中だけど、そのヒントになる処女作です。

そして、やっぱりこれ!イマ一番のスヌート題材として使ってる
ウニ惑星とカンザシ太陽フレア!やっぱいいなー。

大爆発ーーーー!ウニ、最高だー!

ところで、これらの写真、すべてオリンパスのコンデジで撮っていただいてます。
4人のうち3人はTG、まやたんだけXZ-1です。
コンデジでこれだけ素敵なスヌート写真が撮れるってすごいしみんなのセンスが輝いてる証拠。
必要な機材は僕が持つINON製品LF800-Nと集光レンズLF-Nだけですんで
お持ちのカメラが何であってもやる気があれば撮れます。
八丈島でアートは水中写真、あなたもいかが?

CATEGORY:八丈島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。