HOME>最新情報>八丈島>卒業と脱退、そして開業へ

卒業と脱退、そして開業へ

石野昇太

石野昇太

活動エリア:八丈島

所属ショップ:レグルスダイビング

来年からは仕事もせずいったんゆっくりしようと思っていたんです。
だから「多くの方にフラフラと旅することにします」って言いふらしていたんですけど
11月に親方から「さっさと開業しろ!」って説教されて
アクエリアスの白石さんからも「そんなんならもう辞めろ」って言われて
気づいたんです。
ただ現実から逃げてただけだって。
突然ですけど開業する決意をしました。

住所不定、石野昇太です。

大学を卒業してから5年。
12月24日に学生時代からお世話になってきたレグルスダイビングを卒業しました。
来年からは意を決して沖縄本島へ。
恩納村でゴリラハウスという名前のガイド屋さんをやることにしました。
これまで僕の新世代ガイドブログの記事を通してお伝えしてきたように
よくあるダイビングや水中写真とは違う
新しいスタイルの遊び方を模索・提案するお店にします。
かなりコアな部分になってくるのであんまりはやらないとは思いますが
面白いと思ったらつぶれる前に遊びにきてください。

HPの作成は既に始めていて
かっこいい外観目指して頑張ってます。
ちょこっとだけHPのネタ晴らしすると、こんな感じ。

明日からは大瀬崎のライトトラップイベントに参加して潜り収め。
年明けから沖縄に渡って少しずつ準備を始めていきます。
5月からは溝の口にある菜酒家FUKUさんを
HOTけとスヌートの写真で埋め尽くす写真展を開催していただけることも決まっています。
それ以外にしっかりと告知できることはまだないんですけど
今後の活動はFacebookページを通して行っていきます。
来年から面白いことたくさん始めていくんで見ていてください。
https://www.facebook.com/GorillaHouseOkinawa/

レグルスダイビングを卒業するにあたって、
新世代ガイドブログからも脱退することにしました。
3年間の活動でしたがHOTけの誕生からスヌートにハマっていく過程まで
僕の軌跡が刻まれた新世代ガイドブログ。
全く知り合う機会のなかった遠方の若手ガイドたちとできた繋がりは宝です。
ダイビング業界を若い力で盛り上げようと一緒に楽しくやってきたので、
ここで僕だけ辞めるのは大変に名残惜しいですことですが
新世代ガイドブログの一員だったことを、いや、
これからもそうあるつもりでメンバーに負けず一緒に頑張っていきます。
楽しかったです。
ありがとうございました。

CATEGORY:八丈島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。