七夕

Avatar photo

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

皆様、こんにちは。

今日は葉山からNANAの翔がお届け致します。

いつも、ブログの更新日は荻野さんがお知らせしてくれるのですが、今回は7月7日「七夕の日」を担当、NANAの日にかけてくれたのでしょうか!?(笑)
ありがとうございます!

七夕は七月七日の夜、天の川に隔てられた彦星と織姫が、年に一度だけ会うというなんとも切ない出会いの物語です。
ということで、本日は、葉山のタイドプールでの、切ない出会いの物語をお伝えしたいと思います。

この時期、イソハゼは繁殖の時期を迎えています。
いつもは、穴の中に入って静かにしていることが多いのですが、今時期は穴から出て、岩の周りを ウロウロウロウロ

おつ!! 1匹のオスがメスを見つけました。
イソハゼ7-1

そこからは、ゆっくりゆっくりお互いの距離を詰めていきます。
イソハゼ6-1

メスもオスが近づいてくることに気付いたのか、それとなーく気にしているような素振りを見せつつ、
距離を詰めていきます。

イソハゼ4-1

だんだん、2匹の体色が色鮮やかになってきます。興奮して参りました!
僕は、キスするんじゃないかとドキドキしながら見守ります。

そして、最後はこれでもかというくらい、キレイで鮮やかな婚姻色を身にまとい求愛を行います!

イソハゼ2-1

何度か、ヒレ全開でお互いをアピール!!
・・・・んっ!!んっ!!
僕は気づいてしまった。。
これ、求愛じゃない・・・

縄張り争いや!!

一人切なくなる僕なのでした。

CATEGORY:葉山

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。