HOME>最新情報>葉山>続・アミメハギ

続・アミメハギ

Avatar photo

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

こんにちは!
今日は葉山から田中翔がお届けします。

最近の葉山は、超がつくほどのベタ凪が続いております。
8月前半は台風で全然潜れませんでしたが、後半はクローズすることなく潜れています。ほんとラッキーです。

8月は更新が3回あるので、大丈夫かなぁと少々不安でしたが、なんとか写真も撮りに行くことができました。

本日は、前回のアミメハギの続編になります。
アミメハギのハッチアウトを見届けてから、約3週間経ちました。

砂地を泳いでいると、その時期にハッチアウトしただろうと思われる、アミメハギの幼魚が流れ藻の中に隠れています。
大きさを比較するために1円玉を近くに置いてみました。

アミメハ8-1

ちっちゃいですね!!丁度、1円玉の半分ぐらいでしょうか?
どんどん大きくなって欲しいと思います。

こちらは別の個体です。
アミメハ9-1

ハネウミヒドラの中に隠れていました。
大きさは同じくらいです。
この子は白っぽいですね。
メルヘンぽくなるように撮りました。
丁度、このハネウミヒドラには、ワレカラもついていて、それをパクパク食べていました。
体も隠せて、尚且つ、そこにエサもいる。
なんて素敵な隠れ家を、この子は見つけたんだと羨みつつ、あんまり羨む意味もわかりませんが・・・。
「無事、大きくなってくれよー」とエールを送ってきました。

無事、葉山でアミメハギが順調に成長を続けてくれていて嬉しいです。

次回はまだ、何を書くか決まっていませんがまた、旬な情報をお伝え出来ればと思います。
以上、翔でした。

 

CATEGORY:葉山

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。