HOME>最新情報>井田>6月は水中生物も忙しく!!

6月は水中生物も忙しく!!

Avatar photo

ゆうすけ

活動エリア:井田

所属ショップ:井田ダイビングセンター

こんばんは。
今日は井田からカマがお届けします!

今日で6月スタート!!
伊豆地方では連日の猛暑でもうすっかり夏の陽気となっています。
梅雨が来てしまうと肌が白くなってしまう石川県民。
今のうちにガッツリ焼いておかないとねっ!!

海の中も先週からガラッと変わり水温、透明度がともにUP!
深場の方が14℃台とキンキンに冷たかったのですが
ようやく18℃まで上がり、そろそろアオリイカも来始めるかな~
産卵床にはちょこっと卵は付いている状態です。

6月は海の中では生態観察が面白くなる季節。
色んな生物達が求愛や産卵などで盛り上がる季節です♪

井田の浅場ではキンギョハンダイがわんさか群れているのですが
最近はオス同士がバチバチ!
背鰭をなびかせながら競い合っていますよ!!

20150530kingyohandai

井田の場合は最終EXが17時なので16時エントリーが狙い目かな!
がっつりキンギョハンダイと向き合ってみてはいかがでしょ~う。

CATEGORY:井田

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。