HOME>最新情報>西表島>タイに行ってきました!

タイに行ってきました!

Avatar photo

まさひろ

活動エリア:西表島

所属ショップ:西表島ダイビングサービス 遊びなーら

西表島のまさひろです。

罰ゲームブログも終わり、今日からまた再び通常のブログに戻ります。

各ガイドの今までとは違った一面が見れたいい機会でしたね!

これからも『こんなお題のブログを書いてほしい!』などのリクエストがあれば、

お気軽にFacebookページや知ってるメンバーにメッセージを頂ければと思います。

 

さて、ここからは前回のブログでもご紹介した、

ラティークの海外ツアー『シミラン・クルーズツアー』のお話しです!!

 

今回のタイツアーは、大村さんをはじめとするビックブルースタッフ、

柏島の西村さん、葉山の翔くんなど、たくさんのガイドに出会えたツアーでした。

みなさんの親切・丁寧な対応、細かなブリーフィングやガイド、本当にお世話になりました。

大村さんのみんなを引き込む熱いブリーフィングも聞けて嬉しかったです!!

10929194_744012369021421_8691558575074951265_n

中でも、新世代ガイドの翔くんと一緒に潜れたのは、個人的に1番嬉しい出来事でした◎

あまりたくさんはお話しできなかったんですが、お互いにいい刺激になりました!

今度は葉山の海も潜りに行きたいなぁ♪

1257

タイの海は魚影の濃さや大物との遭遇率はもちろん、

ソフトコーラルの多さもピカイチで、すごくカラフルな色合いを出す事ができる海でした。

ライティングやストロボでソフトコーラルやハタの色を出して撮るのがGood!!

※一眼でも写真を撮りましたが、間違ってメディアを西表に送ってしまったので写真はコンデジだけになります。やっちまったー。。

1270

これだけソフトコーラルが多いので、マクロ生物の撮影をする時も

『これを一眼で撮ったら・・・』と想像するのが楽しい海でした☆

ワイドもマクロも非常に楽しいタイの海、オススメですよ~!!

1288

そして最終日の打ち上げでは、またもやニューハーフショーに出演するという、

なんともラティークらしいツアーの締め方です!

今回はクルーズだから、行かないものだと思ってましたが・・・僕が甘かった。笑

※罰ゲームブログの続きではありません。

1287

しかも今回は、翔くんも一緒に参加してきました!!!!!

翔くん、ありがとね~♪

他にもたくさんの衝撃写真がありますが、それは翔くんのカメラに入ってると思うので、

もし見たい方は翔くんに言って見せてもらって下さい☆

※もう1度言いますが、決して罰ゲームブログの続きではありません。笑

 

さて、海外ツアーも無事に終わったので、次回のブログ更新の時にはまた西表の情報を発信していきます!

次回のブログもお楽しみに!!

 

 

まさひろ

CATEGORY:西表島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。