HOME>最新情報>柏島>なんじゃこれ~

なんじゃこれ~

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

こんにちは!
本日は高知県柏島より田中翔がお届けします。
最近、なんじゃこれ~の生物が見つかってます。

台風前に見つけた色彩変異のイソカサゴ!?

目に入ってきた時は衝撃でした。
一瞬、深海魚!?なんじゃこれ~でしたが、
心を落ち着かせてじっくり見ると、やっぱりイソカサゴ。

他のイソカサゴとは違う、物凄いオーラでした!

こちらも初めて見るカラーバリエーションのクマノミ

胸ビレの所に黄緑色のラインが特徴的です!
他のクマノミとは離れて一匹ポツンといる感じで、この子もなんじゃこれ~でした。
クマノミは浮遊期間が短いので、季節来遊魚的な感じで他の種類のクマノミが現れることは考えにくいのですが
こちらは一瞬スリーバンドアネモネフィッシュかと思いました!(笑)

最後は柏島ではお馴染みのゴールデンイールモレイ

ヒメウツボの黄化個体と言われています。
親指サイズの可愛いウツボです。

毎日同じポイントを潜っていても、新たな発見があるので、やっぱり潜り込むのは楽しいです!!

CATEGORY:柏島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。