HOME>最新情報>柏島>これからの狙い目!

これからの狙い目!

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

本日は高知県柏島より田中翔がお届けします。
柏島の現在の水温は23~25度。
北西の季節風も吹き始め、冬に近づいてきたな~と感じるこの頃です。

水温が下がってくると増えてくるのがウミウシ。
たぶん夏の頃は極小で、秋口からやっと目につくサイズに成長して見えるのかなーと。
がっつり探すと夏もそれなりに見えますが、どれも極小。。。
目がショボショボするサイズです。

これからの狙い目はやっぱりこの子達ですかねー。
「ツノザヤウミウシ」

この子達は小さければ小さいほど喜ばれます。笑
何もしなくても絵になりますね〜。

他にもコケムシに付くリュウグウウミウシ系

やっぱりこの子達も小さいほど喜ばれますねー。
時々、こんな可愛い子も付くのでコケムシ探しが楽しすぎます。

これからの時期はウミウシ、甲殻類じっくりせめていきたいですねー!

CATEGORY:柏島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。