HOME>最新情報>柏島>もう12月なんですね….

もう12月なんですね….

くらまっちゃん

くらまっちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:柏島ダイビングサービスパラディ

こんにちは♪ 本日は柏島のくらまつがお届けします!

今年も残すところあとわずかとなりました...

1年1年あっという間に過ぎていきます(;´Д`)

やり残したこといっぱいある気がします(笑)

ゲスト様が少なくなる時期になると人気の生物が沸いてきてしまう(笑)

なんかあるあるな気がします(^-^;

気温、水温と徐々に下がってきてはいますが、海の中は賑やかです♪

クマドリカエルアンコウ

イロカエルアンコウ

1cmないぐらいのクロのクマドリカエルアンコウ

そしてクロクマと同じサイズくらいのイロカエルアンコウ!

その他にもシロのクマドリカエルアンコウや

ピンク色のオオモンカエルアンコウのチビなど

カエルアンコウがどんどん出ています!

カエルアンコウモドキも数か所で観察できており、

カエルアンコウが好きな方にはたまりませんね~!

ぺリクリメネス・コールマンイ

甲殻類も目白押しです!

レアなぺリクリメネス・コールマンイも出てくれました!

普段発見する水深よりかなり浅めの-25mぐらいで見えていました!

その他にもスベスベサンゴヒメエビのペアであったりと

レアなエビが色々なポイントで見えてます(*´ω`*)

冬になるにつれ、多くなり海の中は未だ賑わっております!

イッポンテグリ                        〔photo by (こ)さん〕

その他にもイッポンテグリやヒオドシベラの幼魚、イロブダイの幼魚など

人気の生物が目白押し!

クロフチウミコチョウ

11月より解禁になった風よけポイントでの

PARADIお得意のヨコエビそして探すとどんどん出てくるウミウシ。

何が出るかはその日のお楽しみですが、いつも期待以上の出会いがあり

潜り足りないぐらいです….(笑)

冬は冬で楽しみがいっぱいの柏島です!

荒れることは多くなってきましたが、

2019年ラストまで安全第一でガッツリ潜りたいと思います!

それではまた(^^)/~~~

 

CATEGORY:柏島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。