HOME>最新情報>柏島>今年度も宜しくお願いします!

今年度も宜しくお願いします!

くらまっちゃん

くらまっちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:柏島ダイビングサービスパラディ

こんにちは♪ 本日は柏島のくらまつがお届けします!

自分が新世代ガイドブログに参加させていただき1年が経ちました。

魅力満載な柏島の情報をこれからの1人でも多くの方にお届けられるよう

今年もしっかり自分なりに発信していきたいと思いますので宜しくお願い致します!

3月はカエルアンコウ祭りでした!

小さなベニカエルアンコウの幼魚!

ベニカエルアンコウ                      〔photo by Wa さん〕

クマドリでは一番見る機会の多い白のクマドリカエルアンコウ。

クマドリカエルアンコウ                      〔photo by いづみ さん〕

黄色みが少し薄いですが黄色のクマドリカエルアンコウ。

クマドリカエルアンコウ                      〔photo by うっかり さん〕

そして大人気の黒のクマドリカエルアンコウ。

クマドリカエルアンコウ                      〔photo by Wa さん〕

3色一気に見えることは今までなかった気がします!

へアリーフロッグフィッシュ

最後はへアリーフロッグフィッシュ!

と言っていいんですかね?笑

国内では珍しいといわれるヘアリーですが

ポイントによれば泳ぎ回るとたまに見かけることがあるそうで

数年前はかなり高確率で見えていたそうです…

高確率はなかなか凄いことな気がします。

この時期にカエルアンコウが一気に出て賑やかになりました!

未だトゲツノメエビも健在ですし

この時期になるとみることが出来るキアンコウなどの登場などなど

盛り上がっております!

今年度もしっかり目標見据えて更新していこうと思っています!

それではまた(^^)/~~~

CATEGORY:柏島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。