HOME>最新情報>柏島>久しぶりに出ました!

久しぶりに出ました!

くらまっちゃん

くらまっちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:柏島ダイビングサービスパラディ

こんにちは♪ 本日は柏島のくらまつがお届けします!

7月なのに水温が24℃と低い柏島です…

-30mぐらいまで行くと更に低く20℃きることも。

ですがそれを我慢してでも探しに行きたくなる

ナギナタハゼが久しぶりに登場しました!

ナギナタハゼ                        〔photo by KAORU さん〕

出た瞬間の嬉しさはたまりません。

ですがレアなだけあって毎回見れるわけでもなく

何回か行ってのようやく1個体と….

確率はかなり低いものの、狙って行って見れたときは

すごく嬉しい出会いになること間違いなしだと思います。

ホムラハゼ

ホムラハゼも7月から今日までに5個体と運よく見つけてます!

自分の中では年間でこんなに見つけてるのは過去最高です(笑)

先輩やゲストさんも見つけてくれたりと

色々なポイントがあるので

そのどこかを回れば見える確率は高いと思います。

カタボシニシキベニハゼ                           〔photo by NIKI さん〕

最後にナギナタハゼを探しに行った際に見つけた

カタボシベニハゼ!

年1~2個体ほどしか見つけてないですが

今年も見つけたのでしばらく紹介できそうです!

ヒレの柄も綺麗なのでベニハゼなので小さめですが

ヒレ全開を是非狙って欲しいです。

季節来遊漁もこれからどんどん増えてくるであろう柏島。

今年のトップシーズンはどんな出会いがあるか楽しみです!

それではまた(^^)/~~~

CATEGORY:柏島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。