HOME>最新情報>柏島>楽しい毎日!

楽しい毎日!

くらまっちゃん

くらまっちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:柏島ダイビングサービスパラディ

こんにちは♪本日は柏島より倉松がお届けします。

気が付けば今年も残すところあと3ヶ月となってしまいましたね….

生物も色々増えてきておりベストシーズンがきたのではないかなと!

とある日の一本のログですが

スジクロユリハゼ、アケボノハゼ、ホタテツノハゼ、ホムラハゼ

ニシキフウライウオ、ジャパピグ、モンガラカワハギyg、ニシキヤッコyg

と一本で贅沢なくらい生物が見れることも!

流石柏島!というべきなのか….

イロカエルアンコウ

イロカエルアンコウの1cmないぐらいサイズの登場!

イッポンテグリ                             〔photo by サツカ さん〕

イッポンテグリの若魚の登場!

イッポンテグリは年に1個体でるかどうかの生物なので

見つけるとどんなサイズであろうと嬉しくなっちゃいます!

カンナツノザヤウミウシ

ウミウシも多くなってきております。

カンナツノザヤウミウシやツノザヤウミウシのチビ

背中に目玉焼き模様のトンプソンコトリガイ

ミガキブドウガイ

柏島ではごくごく稀にしか見ることのないミガキブドウガイ!

稀といってもまだ2回しか見たことが無いのですが(笑)

甲殻類も増え、人気のカエルアンコウも少しずつ増えてきて

アイドルいっぱいの海になっています♪

そろそろお得意のコールマンシュリンプを探しにいこうかな~

なんて考えながら楽しい海を満喫しています!

これから生物的にトップシーズンを迎えるであろう柏島。

どんな出会いがあるか楽しみです!

それではまた(^^)/~~~

CATEGORY:柏島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。