HOME>最新情報>川奈>川奈3大ウミウシ!?

川奈3大ウミウシ!?

Avatar photo

すぎちゃん

活動エリア:川奈

所属ショップ:川奈ガイドサービス ジェスター

今日は東伊豆・川奈より

現在の川奈は水温19~23℃、透明度8~10mとコンディションは良好です
生物も季節来遊魚であるキンギョハナダイやソラスズメダイなど、カラフルな魚が増え、
「あぁ~、今年も夏が来たんだなぁ~!!」と感じます♪

陸上も暖かくなり、川奈もダイバーさん達が多くなってきました!!
そんな中、今日は川奈というか、伊豆全体?かもですが、「川奈3大ウミウシ」をご紹介したいと思います
そのウミウシ達とは・・・

「アオウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシ」の3匹です!
伊豆で潜っている方なら、ご紹介するまでもありませんかね(笑)
というぐらいスタンダードなウミウシです

ダイビング中でも、「アオ・シロ・サラサは普通に見れるから紹介しなくていいや~」と言われるぐらいです(泣)
かわいいんですけどね・・・

まぁ、まずは見てくださいな♪

「シロウミウシ」

 P5230083aas

「アオウミウシ」

P5240028as

「サラサウミウシ」

 P5290050as

我ながら、なかなかうまく撮れた!(自己満??笑)
とにかく、自分が思うように撮れました(まだまだ技術が未熟ですが・・・)

特にサラサウミウシは気に入ってます!
浮遊物が多い時、フラッシュをうまくたき、浮遊物をハレーションさせて、ぼかす!
すると・・・

こんな感じで浮遊物が、まるで上から雪がふわふわ降っているような写真に変わります!!
こんな風に見ると、スタンダードなウミウシ達もより一層、かわいく見えてきませんか??
これなら浮遊物が多くても、楽しいダイビングができますよ♪

普通に見れるということは、いろんなカットをたくさん撮り、いろいろ試せるということ!!
皆さんもいろいろ試してみてくださいね♪♪
一緒に写真撮りましょう!!

byすぎちゃん

CATEGORY:川奈

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。