HOME>最新情報>久米島>新たな刺激

新たな刺激

Avatar photo

わたる

活動エリア:串本

所属ショップ:マリンステージ串本店

ちわっす!

久米島の海より、
イーフスポーツクラブのわたるです。

あかん!あかん!
更新日を危うく忘れてしまうところだった…(´・ω・`)

と、いうわけで急きょネタをかき集めてきました(笑)

guide0224h

こちらはイーフビーチホテルのエントランスです。
今撮ってきました(笑)

なぜ、ホテルを紹介するのかいうと、
僕の働いているイーフスポーツクラブはこのホテルの敷地内にあるからです♪

住んでいる寮も同敷地内にあります。

言い方によっては、
ホテル生活をしているというわけですわ~。
なんだかリッチな響きでしょ(笑)

guide0224b

そのホテルの目の前は、全長2kmに及ぶイーフビーチが広がります。

仕事の最中にふと海を眺めると綺麗な砂浜と青い世界に目を奪われるんです。
ホテルからは、ハワイアンやサーフなどの音楽が流れてきて、
働きながらリゾートを満喫中でございます~(*´ω`*)

ホテル内のお店なので、
仕事はダイビングだけでなく、
さまざまなアクティビティをご案内しています。

guide0224ha

たとえば、真っ白の砂でできた無人島 はての浜のご案内♪

久米島本島から東に7kmにわたり細長くのびており、
そのまわりは綺麗な浅瀬が広がっています。
今の時期は、グラスボートに乗ってこの浜まで向かうんですよ~。

このはての浜ツアーの参加者はノンダイバーの方が多数を占めます。
なので、海を覗いたときの反応はさまざま。
ダイバーのみなさんは反応しないような…(笑)
ヒトデでも大興奮してくれます(*^^*)

そんなお客様からもいろいろな刺激をもらい、
とても勉強になっています!

刺激といえば…

guide0224k

もちろんダイビングも刺激だらけ‼
これは水中じゃないけど(笑)

昨日は、ポイントに向かう時に、
8頭のクジラに船を囲まれました…( ゚Д゚)
あっちに出た~!と思ったら、反対から急接近‼
距離10m‼
お客様共々、大興奮です‼

そのクジラたちが、
エントリー時も近くにいたので、
水中で会えるかな??と思ったけど、
残念~( ;∀;)

まだ僕には早いみたい(笑)

新しい仕事が多く、
大変ながらも楽しんでいます!
まだまだ確認しないとできない仕事が多いので、
早くひとり立ちできるように頑張ります~(^^)/

ほんじゃまた~!

イーフスポーツクラブ わたる

CATEGORY:久米島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。