HOME>最新情報>三宅島>水中生物!?

水中生物!?

Avatar photo

しゅん

活動エリア:三宅島

所属ショップ:三宅島DivingTeam海猿隊

皆様お久しぶりです!

三宅島しゅんです。

ついに三宅もシーズンイン!!

しかし黒潮様の機嫌が悪く三宅は冷水塊で水温が低い・・・。

例年だとアマミスズメダイygなどから始まりかわいい幼魚たちが増える時期なのですが

残念ながら今年は少し遅れています。

代わりに巨大なコロザメなど低水温の使者は安定して見られています!

しかし今回紹介するのは全く違う生物。

皆様はどんな生物がお好きですか?

綺麗なお魚?甲殻類?ウミウシ?はたまたイルカ、クジラなどの海洋哺乳類?

海には色々な生き物がいますね!

僕が紹介するのは上のどれにも属さないましては水中生物とも言えないコイツ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自身3度目の遭遇で初めて写真に撮れたウミウです!

しかもカメラ目線(笑)

コイツの潜水能力はかなり凄く水深18mで目撃したこともあります。

今回も遠くから変な泳ぎ方の魚が泳いでくるな~

と、みているとまさかの鳥であわててシャッターをきりました。

こういうまさかの出会いがあるから海は面白いですね~。

CATEGORY:三宅島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。