HOME>最新情報>三宅島>今年はゆっくり。

今年はゆっくり。

Avatar photo

しゅん

活動エリア:三宅島

所属ショップ:三宅島DivingTeam海猿隊

こんちは!しゅんです。

前回の更新では次回は流れてきた幼魚をと書きましたが

先日カメラが水没(泣)

新しいカメラは注文済みですがまだ届かず

今日の写真は過去のものなのであしからず・・・。

今年は水温の上昇がかなりゆっくり。

よって海の中の季節も1カ月くらい遅れている感じ。

そんな海に痺れを効かせているのはダイバーだけでなく

生物も同じみたい。

例年だとあまり産卵に来ない水温でアオリイカが産卵開始!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう待ちきれないよ~と言わんばかりに集団で押し寄せています!

そしていつもは春を告げてくれるアマミスズメダイygもようやく登場!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもは当たり前に見られる生物なので

見つけてこんなにうれしかったのは初めてでした!

去年の今頃には卵の中の赤ちゃんを観察していたハナイカも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このままペアになって今年も卵を観察したいな~

遅れながらも変化が出てきた海これからに期待です!

CATEGORY:三宅島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。