桜色から。

Avatar photo

とむ

活動エリア:千葉県 勝浦行川

所属ショップ:なめがわDS

こんにちは。

本日は、千葉エリア・行川 古賀がブログ担当となります。

 

まだまだ春濁り知らずの海況となっております。このまま継続してほしいですね。

水温も下がるかと思いきやまた1度上昇して18度になったり。今年は、例年よりも良い海況に恵まれております。

その一方。。。いつもみるこの時期の生き物が少し変化もありますが。。。

 

そんな中。

なめがわでは、ミスガイの卵が少しずつ増えてきております。

その周辺を探すとすぐ見つかるのもいれば砂中に隠れているものや少し移動していたりと。

IMG_7606_1

ウミウシの中でもこんな大きい貝を背負っている種はそんなにいないので見れると嬉しい~!!

IMG_7970

正面からみると前の黒点が見えるとってもチャーミングな海牛。

桜のような春を思わせ今の時期ならではの色。

これからミスガイが増えてきそうです。

 

沖では、棚探しすると最近よく見かけるのが。

IMG_6097

コブダイ。

こちらも桜色ですね~。休憩していたコブダイ。

先日、ゲストさんと一緒に見てきました。

岩の隙間にはまっているようではまっていない!!

強面だけど、臆病な生き物なんですよ。

皆さんも知っているかと思いますが。。。

幼魚は、

IMG_9908

こんなにかわいいのに~!!

あっ!最後は、オレンジ色になってしまった。。。

 

以上 千葉エリア・なめがわDS 古賀(トム)でした~!!

CATEGORY:勝浦行川

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。