続々と発見

Avatar photo

カッシー

活動エリア:ニューカレドニア イルデパン

所属ショップ:KUNIE SCUBA CENTER

ニューカレドニア イルデパン カッシーです。

近頃フォトジェニックな生物が続々と発見できています。

_MG_0507

イトヒキベラ属の固有種ラインドフェアリーラス。
ヌメアのインリーフポイントの水深-20〜30m付近で見ることができていましたが、
イルデパンのインリーフポイントではなかなか生息が確認できず、モヤモヤしていました。
しかし、先日ようやくこの美しい固有種を見つけることができました。

_MG_2716

ヌメアの海で見かけることがなかったスミレナガハナダイ。
-15m〜18m付近にキンギョハナダイの群れに混じって泳いでいます。
岩窪に隠れがちですが、水深が比較的浅いところにいるので、粘って撮影してみてはいかがでしょうか。

_MG_8961

キレイなソフトコーラルの近くを離れないフタイロハナゴイ。
-20m付近に居着いています。

まだまだ探求の余地があるイルデパン。
毎日驚きと発見があるこの海で潜るのが楽しみで楽しみで仕方ありません。
明日はいったいどんな出会いがあるのだろう。。。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。