HOME>最新情報>ニューカレドニア>昔なつかし「ウォーリーをさがせ!」ダイビングに没頭中

昔なつかし「ウォーリーをさがせ!」ダイビングに没頭中

Avatar photo

カッシー

活動エリア:ニューカレドニア イルデパン

所属ショップ:KUNIE SCUBA CENTER

_MG_0458

ヤギ科のウミウチワに擬態し、身を隠しているピグミーシーホース。
ヌメアでは見ることがなかったですが、ここイルデパンではたくさんの可愛い彼らが生息しております。

近頃、カメラを持って潜れるときは、子供の頃によく読んでいた「ウォーリーをさがせ!」で赤白のボーダーの服を着たウォーリーを探すように、ピグミーシーホースを探しています。
イルデパンに来た当初は全然見つけることができなかったのですが、何度か見ることで目が慣れ、現在では簡単に見つけることが可能になりました。
多い場所には、一つのウミウチワに12個体の彼らを発見。これはもう、撮りたい放題、撮る角度選びたい放題です。

_MG_0887

そして、先週白色をしたピグミーシーホースを発見。
一度見つければこっちのもの!このホストのウミウチワを見つけては探しまくっています。

_MG_0488

さらにさらに、現在育児のうがパンパンになっている個体が数匹います。
ハッチアウトの瞬間を今か今かと楽しみにしながら日々観察をしております。

イルデパンがピグミー天国と呼ばれる日もそう遠くなかもしれません!!??

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。