2015年の目標

Avatar photo

カッシー

活動エリア:ニューカレドニア イルデパン

所属ショップ:KUNIE SCUBA CENTER

2014年7月にイルデパンに赴任して以来、部外者である日本人の私を暖かく迎えてくれたKUNIE SCUBA CENTERのスタッフ。
ホテルの従業員の方や漁師さん、地元の子供たちもとても優しく接してくれている。
2014年の一番の思い出は彼らに出会えたことです。

IMG_2940 !

そんな彼らのために私は何ができるのか。
彼らのやさしさに触れる度にこの思いが頭によぎります。
日本人である私が、ダイバーである私が、イルデパンのためにできることとは何か。

それは世界遺産であるこの”KUNIE”のために、それを誇りに思う”KUNIE”の皆様のために、この自然の美しさを守りながら、それを日本人の皆様に伝えていくこと。
できるだけ多くこの海と接して、さまざまな魅力を引き出せるよう日々精進していきます。
(KUNIEとは「海の宝石箱」という意味で、この島のことであり、さらにこの島で生まれた人々のことを指します。)

皆様、明けましておめでとうございます。
2015年もイルデパンの魅力をお伝えいたしますので、今後ともよろしくお願いします。

_DSF9204 !

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。