グロット

Avatar photo

カッシー

活動エリア:ニューカレドニア イルデパン

所属ショップ:KUNIE SCUBA CENTER

ガジ湾の西部に位置するポイント「グロット・ドゥ・ガジ」では、地殻変動と外洋からの海水の浸食によって、グロットが形成されました。
10カ所以上ある入り口の内部は複雑な迷路のようになっています。
南西向きの風、太陽が昇る11時から12時頃の時間帯、太陽が雲に隠れていないかなどの一定の条件をクリアしなければ見られない自然が作り上げた創造美。

_78A1157

ポーズを要求すれば、なぜか落ちている岩を持つ同僚のNarcisse。
神秘的な一筋の光に照らされて、自然の美しさを体感する瞬間です。

_78A1192

グロットの中にもウミウチワが力強く生きています。
太陽の光が差し込む切れ目にだけ生息しており、太陽光の必要性がわかる場所です。

_78A1217

現在水温が29℃に達し、多くのポイントでキビナゴの群れが大きくなってきました。
このポイントも同様に、外洋側の真っ青なブルーウォーターの青を背景に、たくさん群れるキビナゴの群れを見ることができます。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。