HOME>最新情報>ニューカレドニア>ニューカレドニアで初発見!

ニューカレドニアで初発見!

Avatar photo

カッシー

活動エリア:ニューカレドニア イルデパン

所属ショップ:KUNIE SCUBA CENTER

ニューカレドニア北部のポアンディミエで見つけたパープルビューティー。
生息区域にニューカレドニアが入っているのですが、ヌメア・イルデパンでは見たことがありませんでした。
昔、ヌメアでガイドしているときにハナゴイの群れをじっくり観察して探したことがありました。
だからポアンディミエで見つけたときは、僕自身とっても嬉しかったんです。

_MG_0555

しかし100匹を超えるハナゴイの群れの中に、ポツンとメスの1個体だけいました。
北部でもパープルビューティーは珍しいのかなぁと思い、現地のフランス人ガイドに聞いてみると、あまり興味がなさそう。

イルデパン戻ってから、この島でもパープルビューティーがいるかどうか探しているときに、何やら変わったハナゴイが。
妙に胸鰭が伸長している個体を発見。
周りのハナゴイよりも一回り大きく、あまり逃げない個体だったので、撮りやすかったです。

_78A0013

「これは使える!ハナゴイを紹介するときは、この個体やなっ」と思い、ガンガン紹介しています。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。