HOME>最新情報>ニューカレドニア>海況に悩まされたGW

海況に悩まされたGW

Avatar photo

カッシー

活動エリア:ニューカレドニア イルデパン

所属ショップ:KUNIE SCUBA CENTER

ニューカレドニア かっしーです。

ゴールデンウィークには、多くの方にイルデパンの海を潜っていただきました。
しかし強風によりアウトリーフポイントで潜れたのが数えるほど。トホホ。。。

今回はGW前に溜め込んでいたネタをご紹介します。

レイシースコーピオンフィッシュ。
ボロカサゴの近似種です。
日本での報告例もあるそうですが、まだ和名が付いていないそうです。
イルデパンではとってもレアです。

_MG_1592

ピグミーシーホース。
水温が低下してきて、徐々に個体数が増えてきています。
2月初旬ごろの水温27℃を超えてから徐々に見なくなり、4月中旬あたりの水温26℃台に戻ってから、また見ることができています。

_MG_3107

ハナヒゲウツボ。
フランス人ダイバーから絶大なる人気のある生物です。

_MG_4949

Reticulidia halgerda(レティクリディア・ハルゲルダ)。
白いラインが入っているバージョンです。
僕のお気に入りのウミウシで、いつも探しています。

_MG_0009

次の繁忙期は夏休み!
それまでにたくさんのネタを準備できるよう、日々調査をいたしますので、ぜひイルデパンまでお越しください。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。