黄金に輝く眼!

Avatar photo

くぼっち

活動エリア:ニューカレドニア

所属ショップ:ALIZE

皆さんはじめまして。ニューカレドニアALIZEの久保雅寛(くぼまさひろ)です。
今回からイルデパンの樫山さんに代わり、ニューカレドニアの情報をお伝えしていきます。

6月に入り、徐々に水温が下がり始めてきており、現在は22~23℃。
毎日のように風が強いため、エキジットした後は体が冷えますので、ボートコートをお持ちの場合はお持ちになることをお勧めいたします。

さて、初投稿はニューカレドニアの近場ポイント『テパバ』にいる、西太平洋の固有種の『イエローバンデッドスナッパー』です。

DSCF1439

目の周りから尾鰭にかけて黄色い線が1本伸びており、胴体の上部がピンク色なのが特徴のフエダイです。
よ~く見てみると眼球が黄色い!というよりゴールド!!で、とても綺麗な眼をしています。

DSCF1122

この個体は主に大きな岩の周辺に依存していて、群れとなって行動しています。
そして、群れがバラけにくいため、大きな岩に追い込めば比較的簡単に撮影することができます。
また正面から撮影したいときには、流れに逆らって泳いでいるので、少し離れたところから
流れに乗り、徐々に近づいていくと、いい感じに撮影できます。

最後に一言、マルシェ(朝市)に行くと1匹1,000 パシフィックフラン(日本円で1,200円)くらいで売っています。
是非、マルシェに行った際は探してみてください。

それでは、皆様今後ともよろしくお願いいたします。
次回の投稿楽しみにしていてください。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。