HOME>最新情報>ニューカレドニア>日に日にアツさを増す!

日に日にアツさを増す!

Avatar photo

くぼっち

活動エリア:ニューカレドニア

所属ショップ:ALIZE

みなさん。こんばんわ

本日はニューカレドニアよりくぼっちがお届けしてまいります。

日本は冬に向かって寒さを増している中、ニューカレドニアは暑さを増しています。
現在、日中の気温は27度!!
あつい-そして、焼けるーと言っている毎日です。

そんなニューカレドニアの海は陸上にも負けないくらい熱さを増しています。

今回ご紹介するのは、「テパバ」というポイント。
このポイントは近場のポイントで、移動時間は約15分くらい。
なんですが!
なんと、このポイントはギンガメアジやバラクーダといった大物を見ることのできるポイント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他にも、以前ご紹介したイエローバンデッドスナッパーやシルバードラマーといったイスズミの仲間、ユメウメイロなどの群れる魚たちや
アオウミガメ、ヤイトハタなどを見ることができます。

DSCF1051_result

また、ワイドのほかにもマクロも充実しています。
特にこの時期限定でエレガントゴビーの幼魚を見ることが出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いま現在の大きさは3cmくらい。とにかく小さく、目がクリクリってしてて可愛い。

※最近、一眼を持って潜っていないため、コンデジで撮った写真しかございません。

その他にも、シロブチハタの幼魚やカゲロウカクレエビの一種などを見ることが出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドからマクロまで充実して楽しめる近場ポイント「テパバ」。

是非、ニューカレドニアに遊びに来た際はリクエストしてください。

以上ニューカレドニアよりくぼっちでした。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。