HOME>最新情報>西川名>天気最高! ベタ凪最高!

天気最高! ベタ凪最高!

Avatar photo

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

皆さんこんにちは☆ 今日は西川名からテラモがお送りいたします。
今日は太陽がポカポカで風も無く、陸にいる間は半袖でいいぐらいでした。一年中ロクハンで潜っている僕は汗だくでした(汗)

さて、今日はゲストさんと2DIVE☆

透明度12~15m 水温15.6~16.6℃ 潮流 真潮 レベル2 (1~5)

潮をのぼってサメ穴へ☆ 穴の中にはオオセが入っていました。

IMG_0504

このオオセ、もう何週間も同じ位置から動きません(笑)
よっぽど気に入ったんですね☆

西川名の名所の「V字谷」にはヒゲダイが並んでいるのですが。

最近やたらよって来る奴がいます↓

IMG_0515

近ッ!!! 当たるっつの!!

でも可愛いなぁ~♡ このぶちゃいくさが何とも言えない♡

 

マクロ系の生物も多いんですよ☆
IMG_0511

2cmぐらいのイロカエルアンコウちゃんや。

IMG_0521

サガミリュウグウウミウシなどに出会えました☆

 

そして~!! 夏の風物詩であるトビエイさんの姿も!!

IMG_0528

この時期辺りからちらほら姿が確認されはじめます!

7月8月になると群れが狙えますよ~♪
夏の西川名は超~楽しいですよ!
皆さんも是非いらして下さいね~♪

 

 

CATEGORY:西川名

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。