HOME>最新情報>能登島>北陸の海から。

北陸の海から。

Avatar photo

つーじー!

活動エリア:越前・能登島

所属ショップ:Diving House 3PIECE DIVERS

こんにちは!!
今日は初投稿のつーじー!から北陸の海をお届けします!!
今年7月に石川県で「Diving House 3PIECE DIVERS」をオープンさせました。

普段は隣県、福井県の越前と県内の能登島をメインにガイドをしています。

そんな北陸の海から、本日は能登島の今が旬のノトウミヒルモの花をご紹介したいと思います!!
能登島のビーチポイントは平均水深が2~3mと超浅く、コンピューターは反応しません。笑
そのビーチの中でも1m弱の場所に、この花が咲いています!!

ウミヒルモなどはご覧になった方も多いと思いますが、蕾の状態も被写体としてサイコーです!!

_MG_8925

こちらは蕾バージョン!!紫色がイイ感じですよね!!

_MG_8919
こちらは開いたバージョン!!
正直探すまでは時間がかかりました、、。

でも、見つけちゃえこっち物!!笑
1m四方にポン!ポン!いました!!
_MG_8906

アミメハギもタイミングが合えばイイ感じに撮れちゃいます。

水深も浅いのでカメラなどを持っちゃうと、ついつい長居しちゃいます、、、。笑

これからこのブログを通じて沢山の方に北陸の海を知って頂けたらな~っと思っています!

CATEGORY:能登島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。