HOME>最新情報>能登島>タマゴ撮り。

タマゴ撮り。

Avatar photo

つーじー!

活動エリア:越前・能登島

所属ショップ:Diving House 3PIECE DIVERS

本日は北陸からつーじー!がお送りします!

先日19日に北陸はやっと梅雨入りしたみたいです!

ですが、本日は予想最高気温29℃と日焼け日和の1日です~~

7月には肌が出来上がっていそうな感じがします(*^_^*)笑

そんな海の中も水温も22~23℃と衣替えに来ています!

春にはもじゃもじゃあった海草も少なくなり、浮遊物はまだちょっと残っていますが、これから徐々に青い海が広がりそうな予感がします!

能登島のビーチではホソエガサも見れ出してきています!

実は本日ホソエガサの写真を載せようと思っていたのですが、子守りやOW学科講習、事務仕事が重なり断念、、、、

ウミタマゴ

ホソエガサではないですが、ウミウシの卵です。

潜っていると結構見れるので、産んでる場所がイイと青い海をバックにキレイに撮れますよ~♬

是非狙ってみてくださーい!!!

☆お知らせ☆
ここ3年ぐらい毎年、夏前に『金沢海みらい図書館』さんで水中写真展を行っています。
今年も6月18日(木)~7月14日(火)でテーマは『日本海』で展示をさせて頂きます!
海みらい図書館さんは世界的にも綺麗な図書館で建物の内装、外観ともにアートを感じれる場所です。
金沢にお越しの際は是非一度ご来館してみてください!

写真展中は『海とみらいと科学の日』と言うイベントも開催中ですので、お子様と一緒にいろいろ体験してみてはいかがですか?
海とみらいと科学の日

日時:6月18日(木)~7月14日(火) (水曜休館)
平日 10:00~19:00
土日 10:00~17:00

同時開催!水中写真展『北陸の豊かな海』

場所:図書館内1Fギャラリー

現在展示中でーす!!
_DSF6305

 

CATEGORY:能登島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。