HOME>最新情報>能登島>夏旬の能登♬

夏旬の能登♬

つーじー!

つーじー!

活動エリア:越前・能登島

所属ショップ:Diving House 3PIECE DIVERS

どもー!
本日は能登からつーじー!がお送りします!

北陸はまだ梅雨明けはしてないのですがここ最近はすでに梅雨が明けたかのような日々が続いてます!!

そして海の中も水温がみるみる上昇していて、ピーカンの日だと水面は27~8度まで!!

比較的浅場が多い能登の海なので5~8mぐらいだと25~6度とすっかりウエットシーズンです!!

そんな能登の海は海草ダイブが楽しい時期です!

草原の様に生えているノトウミヒルモやその蕾や花!

そして何と言ってもこの時期はホソエガサがキレイ!!

INONのクローズアップレンズで撮ると今までとは違った感じに撮れて楽しいな~~!!

そして、徐々に終盤を迎えつつあるスズメダイの卵たち。

この写真もINONのクローズアップレンズ使用。

卵をボカシての、玉ボケ~~♬
キラキラな感じがキレイだねーー(*’▽’)

オハグロベラも婚姻色バリバリで縄張り争いのシーンも迫力満点!!!

まさに今旬の貴重なシーンなので皆さんに是非納めて頂きたいシュチュエーションです!!

っと、ノトウミヒルモやホソエガサの海草ダイブやまだまだ楽しい生態シーンも見頃、撮り頃な能登の海です!!

夏は意外とすぐに終わっちゃうので、早く能登の夏を堪能しにお越しくださいね~~(*’▽’)

Diving House 3PIECE DIVERS
http://www.3piece-dh.com/
フェイスブックやインスタグラムにも海情報を掲載してます。
FACEBOOK・・・・www.facebook.com/3piecedivers

Instagram・・・・3piecedivers.dh
どちらもイイね!やフォローよろしくお願いします!!!

2011年3月11日から今年で6年。
少しでも沢山の人の笑顔が増える様に心から復興を願っています。

そして、4月15日の熊本地震で被災された方にも1日でも早く心穏やかな通常の生活が送れますように願っています。

「Smiles for all.」

CATEGORY:能登島

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。