HOME>最新情報>小笠原>台風のうねりを避けながら

台風のうねりを避けながら

コーヘー

コーヘー

活動エリア:小笠原父島

所属ショップ:(株)小笠原ダイビングセンター

小笠原のコーヘーです!

10月2日が担当日だったのですが、自社船のエンジンがヘソを曲げてしまい
メンテナンス等の日々です。遅れてしまい申し訳ありません。

全国どこも台風の影響で海況不良・・・
小笠原もとても大きなうねりが届き、島影限定で潜っておりました!

ですが ポイントが限られる中色々見れていますよ~!!

台風の合間にほんの数日間顔をのぞかせた青い水!!
うねり来島中は白く濁ってしまいますが
この時はいい水!ミナミイスズミも大群で押し寄せてきます!

こんな↓ラッキーも!!!
秋頃から繁殖のため集まるウシバナトビエイ!!
その年によって数は異なりますが、今年は10枚からのスタート!!
ここ二週間ほどうねりでこのポイント使えてなかったので、これからが楽しみです!!!

ハシナガイルカ!
この時は穏やかな湾の中で休憩していると大きな群れがやってきました!
最初は船の上から見ていたのですが、あまりにもイルカの機嫌がいいのでスイム!!
15分以上ゆっくり遊ばしてもらえました!!
年々、ハシナガイルカがフレンドリーになっているような気がします!!

そしてここ最近一番興奮したこの子!
トラフシャコの幼生だと思われます!!
ちょうど上のイルカたちと泳いで「そろそろ次のダイビング行くか~」と
船へ戻ろうとしたその時!水深5mくらいでパタパタ泳ぐ何かが目に飛び込んできました!
刺のついたパラシュートを背負っているみたい!!
不思議な形のこの子に見とれていました!

こんなドキドキした出会いを大切にこれからも潜っていきます!

もう少しするとザトウクジラやシロワニ・浮遊生物のシーズンに!!
可愛い幼魚もたくさん見つけているので撮りに行きたい~!!

小笠原はまだまだ暑いですが
内地の方は涼しくなってきてると聞いてますので
皆様、風邪などに気をつけてくださいませ!!

小笠原ダイビングセンター  コーヘー

CATEGORY:小笠原

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。