HOME>最新情報>小笠原>皆様、今年もありがとうございました!

皆様、今年もありがとうございました!

コーヘー

コーヘー

活動エリア:小笠原父島

所属ショップ:(株)小笠原ダイビングセンター

小笠原のコーヘーです。

早いもので、12月も24日!クリスマスですね!
うちの子たちも「サンタさんまだ~?」とバタバタしています。
最初の写真はクリスマスツリーワームから始めましょう!

小笠原はまだ水温高く25℃前後!
透明度もよく!いいところで25m以上あるので
このままお正月も過ごせたらいいな~と!!

つい先日に面白い生き物に出会えました!
下の4枚の写真なんですがシワハイルカという外洋性の種類のイルカを
ザトウクジラを見ているときに見つけることができました!
本当に沿岸部で見れたのでとてもラッキー!!

小笠原でも目撃例が少なく、私は「なんか見たことないイルカだな~」
証拠写真は撮らなきゃと思ってハウジング持ってくると、
レンズはfisheye・・・もう少し狭い画角がよかったですね。


他の外洋のイルカにも会ってみたいですね~!!


ザトウクジラもそこそこ見え始め
まだ潜行時間の長い渋めのクジラしかいませんが
これから段々と増えてくるでしょう!!

今年のブログ更新はこれがラスト!
皆さま1年間ブログを見ていただきありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ!

来年もガイドブログをよろしくお願いいたします!

小笠原からコーヘーでした!!

CATEGORY:小笠原

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。