元気に!

コーヘー

コーヘー

活動エリア:小笠原父島

所属ショップ:(株)小笠原ダイビングセンター

皆さんこんにちは!!小笠原のコーヘーです!

小笠原村は6月いっぱい来島自粛を継続することになりました。
制限を設けながら少しずつ観光営業を再開していく見込みですが、
東京都がまた非常事態アラートを出すと自粛を再度お願いしていく形になりました。

そんな中、調査で海に出れる日が何とかありましたので、カメラを持って海へ!!

以前もこのブログで書きましたが、図鑑写真に力を入れて撮影しています!
見たことのある生き物も初めての生き物も片っ端から撮影です!
これが難しい!ヒレ全開にはなってくれなかったり相手の動きがとても速かったり
四苦八苦しながらの撮影も楽しいですね笑


先日撮影したカンザシスズメダイのチビ達!上の子のほうが小さく、
このサイズの子は初めて見ました!大人になると黄色がなくなってしまい地味ですが
子供は綺麗で可愛いですよね!!


この子は初めて見れたシラタキベラダマシの幼魚!
大人の写真もまだ撮れていないので撮りたい魚の1つです!


この子はツキノワイトヒキベラの雌。
メスの群れをしばらく観察してみたのですが雄が見当たらなかった~・・・
雄はまだ一度も見たことがないので、早く探しに行きたいです!

最近はベラが楽しくて楽しくて。
少しでも時間があればビーチへ行って動きの速いベラをひたすら追いかけています!
そろそろミドリイシ系の産卵があるので、チェックしながら撮影に行きたいと思います!!

生き物たちはこんな風にゆっくり皆さんを待っててくれますので
落ち着いたら会いに来てあげてください!!

それでは!小笠原よりコーヘーでした!!

CATEGORY:小笠原

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。