HOME>最新情報>小笠原>夏の小笠原

夏の小笠原

コーヘー

コーヘー

活動エリア:小笠原父島

所属ショップ:(株)小笠原ダイビングセンター

こんにちはー!
本日は小笠原からコーヘーがお届けします!

今年も水温の上昇がとても早くいい潮のところで28℃ほど!
透明度も30mオーバーという感じで小笠原らしい海がやってまいりました!
時々、25℃くらいの冷たい潮がクラゲなどの浮遊物を乗せてやってきます。
3℃も違うと25℃でも冷たく感じますね。笑

幼魚もすくすくと大きく育ち可愛い姿を見せてくれています。

ここ数日は台風のうねりや強風で嫁島遠征が行けていませんが
7月前半は海況もよくイソマグロの100匹ほどの群れやクマササハナムロの大群も
コンスタントに見ることができました!

南島周辺の白い砂地ではハシナガイルカをウォッチング!
綺麗なシチュエーションで見てて飽きないですね~!

月末まで台風とにらめっこですが
来月は台風のこと気にしないで潜りたいです!!

        

こんなべた凪の風景を待ち望んでいますよ!

 

CATEGORY:小笠原

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。