HOME>最新情報>小笠原>天気は夏!水の中は・・・?

天気は夏!水の中は・・・?

コーヘー

コーヘー

活動エリア:小笠原父島

所属ショップ:(株)小笠原ダイビングセンター

こんにちはー! 本日は小笠原からコーヘーがお届けします!

7月は透明度も水温も上昇~!なんて書いていましたが、
8月になってから台風がきてそれからというもの水温が下がり透明度も落ちてしまいました。

クラゲなんかも多く潮目に溜まっていたので深いところの水が吹き上げてきたんでしょう!
そんな浮遊物で安全停止を楽しみつつ、海況が安定した日は夏らしい小笠原も見てこれました!


イソマグロや固有種のミナミイカナゴなどワイドも見応えのあるシーンに会うこともあり、
なんとハンマーなども出ちゃう日もありました!さすがに3mほどのハンマーはちょっと怖いですね!汗


イソマグロのクリーニングシーン!頭を上にして立って泳ぐようにしてクリーニングを受けます。
一回のクリーニング時間は短くて10秒ほど。何回も同じところにグルっと回ってきます!


スカシテンジクダイやグルクン・ミズンの子供が多くなってきて、捕食者たちは嬉しそう!
ハナミノカサゴの他にもツムブリやナンヨウカイワリ・カスミアジの子供たちも周りをグルグルしています!


転石の下で見つけたウミウシ!ホクヨウウミウシ科だと思うのですが、まだ同定できていません。
最初は地べたで動いていたのに突然泳ぎだす!泳ぐとは驚きでした!


夕方、家族と過ごしていると黒い小さな子がぴょこぴょこ歩いていました!
可愛い子ガメは無事に大海原に旅立っていきました!
他のみんなは先に行っちゃったかな?「がんばれ~!」と言う娘と息子!
今度は大きいカメを海の中で見ようねなんて約束しました!

8/24~9/6まで小笠原村のコロナウイルス一掃期間を設け
来島予定の皆様に来島自粛をお願いいたしました。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

詳しくはこちらからhttps://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/panel-top_urgentnotice/%e3%80%90%e5%b0%8f%e7%ac%a0%e5%8e%9f%e6%9d%91%e7%b7%8a%e6%80%a5%e4%ba%8b%e6%85%8b%e5%ae%a3%e8%a8%80%e3%80%91%e3%80%8c%e6%9d%91%e5%86%85%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9.html/27995/

それではまた9月にお会いいたしましょう!

小笠原からコーヘーでした!

CATEGORY:小笠原

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。