HOME>最新情報>小笠原>シロワニにクジラに!!

シロワニにクジラに!!

コーヘー

コーヘー

活動エリア:小笠原父島

所属ショップ:(株)小笠原ダイビングセンター

皆さんこんにちは。本日はコーヘーがお届けいたします。

今年は冬型の気圧配置になるペースが速く、凪になる日が一日続かないような海況が多く感じました。
水温もとても冷たく、普段なら20℃を下回ることはごく稀ですが
なんと今年は19℃前半の期間が長く続いています。もうすこしで18℃になりそうで
ゲストの方はもちろん、ガイドもぶるぶる震えております・・・笑

毎年やってくる生き物たちにはそこまでこの水温は影響しないのか
クジラもシロワニもいつも通りやってきてくれています。

浮遊生物もちらほら見え始めホテイエソの一種なんかは多く観察できています!
まだまだ深海系の出物は少ない感じと他のショップの方が言っていたので
三月は期待したいですね!

最近は写真だけではなく、動画もたくさん撮るようにしていて
暇さえあれば、ビデオを持って海へ!

この時期はゲストさんも少ないので写真撮られる方やビデオを撮られる方は
じっくり撮影できますので、寒さに強い方なら60分越えダイブも!

三月は穏やかな日が多く続きますように!

こーへー

CATEGORY:小笠原

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。