HOME>最新情報>大瀬崎>伊豆といえば?

伊豆といえば?

Avatar photo

たくあん

活動エリア:大瀬崎

所属ショップ:はまゆうマリンサービス

どうもー!今日は大瀬崎のたくあんがお届けします! 記念すべき初めての投稿は、僕の大好きな生物をご紹介します! このブログをご覧になってる紳士淑女の皆様は伊豆のダイビングといえば何を想像されますか? 時に味噌汁の様な透明度になる海?アオリイカの産卵?色々あると思いますが、僕はカエルアンコウです! 今日はカエルアンコウ産卵をご紹介します。

カエルアンコウの産卵を見れる時間は19~21時の間。ちょうど大瀬崎ではナイトの時間です。 準備としては、昼間のうちにペアを探しておきます。ちなみにメスの方が圧倒的に大きく、お腹がパンパン、かなりハァハァしています。 強者は子宮口を見るとすぐわかるらしいですが、僕はわかりません。笑 場所を覚えておきます。   そしていざナイトへ!普通のライトではなく赤ライトを持っていき刺激しないように、ひたすら待ちます。これが辛い!寒さを我慢しながら感動の瞬間を期待しながら集中! しかし人間そうは集中も続かず・・・1時間を超えると眠くなり・・・でも集中! 1時間半を過ぎた頃でしょうか、今日は産卵しないかと諦めかけた瞬間!小さい雄が雌のお腹を下から小突き始めました。 キター!しかし焦ってはいけません。ここで普通のライトに切り替え当ててしまうと辞めてしまう事があるので。

待って待って・・・キター!*写真がアレなのはご勘弁ください。笑 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張れ雄!自分の身体の3倍程の雌を必死に上げます。健気な雄。ヒトも見習うべきですね。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブホッ。見えますか?袋の様な卵塊を。そして雄は精子をかけます。僕この時、歓声いや悲鳴いや断末魔に近い声をあげています。感動の瞬間です。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして雌と雄は役目を終え、再び海底へ。この卵塊からやがて子供が生まれ弱肉強食の世界へ。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうでしたか?普段動かないカエルアンコウがこんなアクティビティな動きをするのです。 この瞬間を始めて見た人は必ず鳥肌が立つそうです。僕にいたっては 人生観が変わったと言っても過言ではありません。動画もお見せしたいですが パソコン音痴な僕にはアップできませんでした。笑

大瀬で僕を発見したら言ってください。お見せします。むしろ見てください! ではではー。大瀬崎はまゆうマリンサービス新井でしたー。

CATEGORY:大瀬崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。