HOME>最新情報>大瀬崎>ハナタツのハッチアウト!・・・見れず!

ハナタツのハッチアウト!・・・見れず!

Avatar photo

たくあん

活動エリア:大瀬崎

所属ショップ:はまゆうマリンサービス

どうもーどうもどうもー!
本日は大瀬崎よりたくあんがお届け致します!最近マサが入り大瀬崎は3人体制になったので記事が被らないかとオロオロしています。まぁカズさんとは被らないでしょうけど。笑
基本的には生態の記事を書いていこうと思うわけですが、月に二回もチャンスがあるわけもなく・・・
今日はずっと観察していたハナタツのハッチアウトについてです。
16hanatatu
HDの故障でこの写真一枚しかありません。
これはハッチアウト後のハナタツ。時間は早朝7時です。経過観察していたオスが今にも子供達を育児のうから出そうとしていたので
次の日の早朝狙ってみました。着いてみると、なんと育児のうが開いており、ハッチの兆候である屈伸運動をしていました!
キター!!!と思い観察していると一時間経っても子供が出てこない・・・
ん!まさか終わってしまった?
ぽいです。笑

ある情報筋から、ハナタツやタツノオトシゴがハッチアウトする時間はAM2時から3時の間と聞きました。大瀬無理じゃん!笑
しかし、朝にハッチしたという情報もあります。うーん。どの情報が正しいかわかりませんが、深夜から明け方なんでしょうね。

ハナタツのハッチアウトは一つの夢です。
来年は見れればいいなぁ。

以上たくあんでしたー。

CATEGORY:大瀬崎

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。