HOME>最新情報>その他,西川名>まだまだ見られるダンゴウオ!

まだまだ見られるダンゴウオ!

Avatar photo

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

みなさんこんにちは☆ 今日は千葉・西川名よりテラモがお送りいたします!

連休後半は南西の風にやられてクローズが続いた西川名です・・・厳しいっす(汗)

 

さてさて、皆様GWはいかがお過ごしですが? いろんなダイブサイトに潜りに行ってる方もいらっしゃると思います。

そのポイントポイントでいろいろ見物があると思います☆

そろそろシーズンが終わる生物もでてきますね。

その代表格と思われるのがこの子。

 

ダンゴウオですね☆

去年まで中々西川名では見れませんでしたが、今年は結構見れています!

以前のブログでも紹介させていただきましたが、 ダイビングポイントにやたらと増えたアントクメにダンゴウオの赤ちゃんが付きやすくなったようです。

上の二枚の写真は同じ岩に隠れていました。

 

 

さらに先日別の場所でもう一匹親ダンゴ発見☆

多いです! 個人的には緑色の個体が見たくて探しているんですがこれがなかなか・・・(汗)

赤ちゃんダンゴもまだまだ数匹確認されています☆

まだまだ成長が楽しみですが、そろそろシーズンが終わりそうですので何時までいてくれるか???

ご覧になりたい方はぜひぜひいらしてくださいませ!!

 

 

 

 

それでは、また!

テラモ

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。