季節限定。

とむ

とむ

活動エリア:千葉県 勝浦行川

所属ショップ:なめがわDS

本日は、千葉・勝浦行川の海より古賀がブログをお届けします。

 

最近、暑くなってきましたね!!

 

段々と気温が上がりGWから徐々にウェットに切り替わるダイバーさんが増えてきました。

 

お腹が弱い僕も最近衣替え。

毎年、衣替え初の時はお腹が冷えないかビビってます。

今日は風が冷たいですよね~ってそんなことないのになぜかしつこくみんなに聞いてた自分が。

さてさて。。。そんなお腹の話はどうでもいいのでここからが本題です。。。

 

前回お話していた季節限定ポイントがオープンしました。

今回は、限定ポイント、シーズン関係なくいつも潜っている浅場ポイントの紹介を。

 

5月~6月末

季節限定ポイント。

三郎ゼム。

 

船で約7分。

その中の水中世界はというと。。。

クレパスがあり。

潮があたる場所にはイワシの群れが入ったり。

房総の海は、起伏がある地形が多いのでそれも見所です。。。

 

その根に張り付くと。

ウミウシ類も。

他にも写真載せてない種類などもどんどん出てます。

イワシもどんどん入ってきているのでマクロだけでなく。

回遊魚なども狙っていきたいと思います。

 

昨日のつーじーさんブログを読んでいたらリングライトで目玉親父風に。

って。。。先にやられた~笑

僕は、泡を反射させてみました。

コンデジは、S110から約5~6年??

先日、TG5に切り替え+リングライトで色々コンデジ試し中。

 

それと、浅場のポイントでは、こちらも面白いっす。

ネコジタウミウシ属の1種1 仮称ケラマコネコ。

毎年時期で見れるのですが。

今年は、水温が上がりはじめてから個体数が増えてきてます。

 

こちらでは水面近くで。

先日、移動中に目撃。

他にもこちら海動画載せてます。

youtube

 

年間通して水中は上も下も夢中になれるものが沢山。

 

お店の情報は、マリンダイビングウェブにも掲載されてます。↓

千葉・勝浦行川エリア

 

以上。

 

行川ダイビングサービス 古賀

 

Facebookページ

なめがわダイビングサービス

 

Tsutomu koga

Facebook         Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。