保育

とむ

とむ

活動エリア:千葉県 勝浦行川

所属ショップ:なめがわDS

本日は、千葉・勝浦行川より古賀がお届けします。

 

梅雨明け宣言とともに夏のような天気が続きます。

ついつい動いてたりしてると水分とることを忘れがちに。

ウェット着て潜るまでの時間帯でも結構水分抜けてしまうので。

皆さんも水分補給してくださいね。

 

さてさて。。。

色んな種類の生態シーンの時期。

各地でみんなUPしてるのもみて刺激になります。

 

先日は、ちょうど観察していた個体が口膨らませていたのを発見。

 

卵の成長とともに。

出したり戻したりしてた所を。

 

オオスジイシモチ。

 

 

その下では、

口から卵が出てくるとササノハベラが近づいてくるので。

すぐさま。。。戻して~!!っとつい水中で吠えたらベラも驚いてました。

これから時期なのでまた個体見つけて観察していきたいと思います。

 

行川ダイビングサービス 古賀

 

お知らせ。

5月~6月末で季節限定ポイントが終了。

それと切り替わりで閉めていたポイントが7月からオープンしました。

ポイント名・マグロ根がオープン。

 

8月13日。千葉・勝浦

若潮祭り・花火大会

 

お店 Facebook

なめがわダイビングサービス

 

Tsutomu Koga↓

Facebook

千葉・勝浦行川の海写真をメインに載せてます。↓

Instagram

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。