その名は。

とむ

とむ

活動エリア:千葉県 勝浦行川

所属ショップ:なめがわDS

こんにちば!

本日は、千葉・勝浦行川の古賀がブログをお届けします。

 

良い潮が続きます。

 

行川の休日にお隣の海に潜りに行ってきました。

今回は、その日の海のご紹介を。

 

千葉・勝浦鵜原では、冬季限定ポイントがオープン。

その名は、ウマノセ。

 

ブイ下では、潮あたりもよく魚影も濃くとっても驚かされました。

群れを見れていると回遊魚も入り夢中になって観察。

 

マクロでは、潜りに行った日にダンゴウオ成魚が。

平成最後の・・・となるか。

ダンゴウオ成魚。

 

 

深場に行くと。

オキノスジエビが大量に。

とても衝撃的な数いたので言いますが

写真でうつってる倍以上の数が群れてます。

ピクミン思い出しました。。。

 

今回、狙いのタテジマキンチャクダイ成魚には会えませんでしたが。

他にも気になる種類が多くて一日だけでは全部が見れない。

それほど、豊富です!冬季限定なので早くまた行かなきゃっ!!

本当ありがとうございました。

 

冬季限定ポイント・ウマノセ。

今回、潜りに行ったポイントの現地サービスさん。↓

勝浦ダイビングサービス

 

 

そして、お知らせです!!

来年、1月・2月に写真展行います。

今回のテーマは『魚たちの一生 ~Life of the fish~』。

場所は、琉球酒房 菜酒家FU-KUさんで開催します。

今回のポスター西表のまさひろさんがポスター作成してくれました。

オープニングパーティーから写真展に参加する各地のブログメンバーが集まります。

詳細は決まり次第順次ご案内していきます。

興味のある方はぜひブログメンバーへご連絡下さい。

 

本日は、千葉・勝浦行川の古賀がブログをお届けしました。

なめがわダイビングサービス 古賀

 

千葉・勝浦行川の写真をメインに投稿してます。↓

古賀 努

Facebook Instagram 千葉・外房の海陸写真

 

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。