HOME>最新情報>その他>謹賀新年!! ~魚たちの一生 SECOND~

謹賀新年!! ~魚たちの一生 SECOND~

翔ちゃん

翔ちゃん

活動エリア:高知県 柏島

所属ショップ:ダイビングサービス PARADI

新年あけましておめでとうございます。
本年も新世代ガイドブログを宜しくお願い致します。
さて、5日から溝の口にありますFU-KUさんにて、第3回目となる新世代ガイドブログの写真展『魚たちの一生 ~Life of the fish~』を開かせて頂いております。 魚の一生を様々なステージに分け、メンバーで写真を出し合い、一つの物語を作りました!
今回はオープニング記念としまして、展示写真とは別に『魚たちの一生~second~』を皆さんにご覧いただければと思います。

『魚たちの一生~second~』

とてつもなく広いこの海で、小さな命が誕生する。 ただただ、目立たぬように、補色されないように浮遊し、命がけで海底を目指す。
「仔魚」 森田康平 ギンガメアジ

「稚魚」 森田康平 ダルマガレイ

弱肉強食の世界では、食物連鎖のピラミッドが作り上げられる 。
このピラミッドは絶妙なバランスを保ち、 水中世界が構成される。
弱者は、過去に多くの同種の犠牲を経て、 遺伝子レベルで、強者からの脅威を避ける知恵を身につけている。

「擬態」 平野 正浩 ヒゲモジャハゼ

「幼魚」 古賀 努 ゴンズイ

「若魚」 諏訪 誉 カエルアンコウ

「幼魚から若魚転換期」 田中 翔  タテジマキンチャクダイ

強者も過酷な海の世界を生きる為、 さまざまな知恵を絞り、弱者を喰らう

「捕食」 田中 翔 オオモンカエルアンコウ

その闘いに勝ったものだけが、大海原を優雅に泳ぎ回る

「成魚」 森田康平 イソマグロ

死力を尽くすのは生きる為だけではない。 自分の子孫を残す為、より強い遺伝子を残すために、同種同士での争い。
自分の遺伝子を残す確率を上げるために、性転換を行う

「性転換」 森田康平 ヒレナガヤッコ

「ナワバリ争い」 田中翔 コモンイトギンポ

そして、一生の集大成へ。
個の繁栄のため、内面から現れるキレイなドレスを身に纏い、全身全霊のアピールを行う。
どの種も目を見張るほど美しい。

「求愛」 平野正浩 オイランハゼ

 

「ペアリング」 田中翔 チャガラ

「産卵」 辻勝幸 ヒメギンポ

無事に卵を産んだ後も、戦いは続く。
食物連鎖のピラミッドの下層に位置する卵たち。
彼らを守るための手段も種によって様々だ。

「卵産みたて」 杉山佳史 サビハゼ

「卵守り」 田中翔 クマノミ

「口内保育」 古賀努 オオスジイシモチ

「成熟卵」 平野正浩 トウアカクマノミ

親の愛情をたっぷり受け、いよいよ旅立ちのとき。
生まれた瞬間から一人で生き抜いていく力強さ、この大海原で壮大なドラマの始まりである。

「ハッチアウト」 諏訪 誉 シライトベンケイハゼ


END

このような形で、メンバーの渾身の作品が展示されております。
是非、FU-KUさんへ足をお運び頂き、おいしい料理、お酒を頂きながらゆっくりと写真をご覧いただけたらと思います。
1月23日に開催するオープニングパーティーですが、残席があとわずかとなっております。
ご都合のつく方は是非こちらにも足をお運び頂けたらと思います
それでは改めて本年も新世代ガイドブログを宜しくお願い致します!!

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。