HOME>最新情報>その他>段々夏の海に。

段々夏の海に。

Avatar photo

しゅん

活動エリア:三宅島

所属ショップ:三宅島DivingTeam海猿隊

どーも!三宅のしゅんです!

いや~陸は暑い日が続き夏も本番ですね。

海はというと・・・今シーズンちょっと遅れ気味だった

かわいい幼魚たちも段々増え始め

やっと賑やかになってきました!

ということで台風後に出てきた幼魚を少し紹介です。

まずはこの時期の定番の人気者

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

   体長5mmほどの出始めの小さな個体ですが

生息環境が絞られるのとこの白さが目立つので

大きさの割りに見つけやすい種です!

動きもゆっくりなので写真も撮りやすい!!

そしてこちらは三宅ではちょっと少な目のコンゴウフグyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕のイメージだともう少し後に登場のイメージでしたが

今年はうれしいことに早めに出会うことができました!

そして何度か紹介しているハナイカ卵シリーズ最終章。

まずはハッチアウト寸前の卵の様子から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナイカらしい綺麗な色ですね。

卵の中でしきりに動き回っている様子も観察できます!

そしてついに赤ちゃん誕生!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズは小指の爪ほど。

しかし色の変わり方から動きまで大人と同じ!!

こうしてみると目立ちそうですが擬態中は石ころにしか見えず

色の変化や動きが無かったら見つけることは無理でしょう!

無事育って来年は卵産みに帰って来いよ~~。

さあいよいよ3連休!!

皆さん楽しい海をお過ごしください!

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。