HOME>最新情報>その他>いよいよ梅雨入り!!

いよいよ梅雨入り!!

つーじー!

つーじー!

活動エリア:越前・能登島

所属ショップ:Diving House 3PIECE DIVERS

どもーー!!
本日は北陸は石川県の能登からつーじー!がお送りします!

北陸は先日6月7日に梅雨入り致しました!
去年に比べ2日早く梅雨入り!
去年は7月頭に梅雨明けしたので今年もそれぐらいには明けてくれるかな??
年々梅雨が早まっているような気がして、温暖化が関係あるのかな~~??

梅雨入り前の好天が続いた日にはなんと水温が26度になっていました!
明らかな異常ですね!!
水温が上がりウキウキしたのも一瞬で2日後には海が時化てかき回されたのか、22度ぐらいまで下がってました!
と言っても22度は例年より2度ほど高い。。

そんななか水中では中層にミズクラゲがぷかぷか泳いでます!!

6月は比較的よく見る光景!
中にはアカクラゲも混じっているので気を付けて!

能登のダイビングポイント、九十九湾では近くに五色ヶ浜という南国チックなビーチがあります!!
ダイビングは出来ないのですが、車で1~2分のポイントなので早めの2本やお昼の合間に南国を味わいに行けます!!

ここにビキニの海ガールが居るとまるで宮古島!?

まだまだ未知数の能登の海を今年の夏は楽しんでいきましょーね!!

あ~~早く梅雨明けてくれ~~!!

Diving House 3PIECE DIVERS
http://www.3piece-dh.com/
フェイスブックやインスタグラムにも海情報を掲載してます。
FACEBOOK・・・・www.facebook.com/3piecedivers
Instagram・・・・3piecedivers.dh
どちらもイイね!やフォローよろしくお願いします!!!

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。